2020年振り返り


今年は例年とは異なるスタンスで過ごした年だったように感じます。

もちろんコロナの影響もあるとは思いますが、なんというか一歩引いた目線で改めて自分自身を見つめることが多かった年かもしれません。

仕事ももちろんそうですし、プライベートもそう。

そしてそれを文面にしてみるとわりとポジティブにも見えますが、むしろ悩んだり迷ったりすることが多く、自分に投資するどころではありませんでした。

とはいえ、まあそういう時期なんだろうと達観する自分もいて、そういう意味では少しは成長したのかも?しれません :)

仕事

総評

またまた勝手に所属が変わり、会社としての状況も今までより大きく変わりはじめています。
プロダクトに関してはとてもポジティブなのですが、その反面自分のキャリアについてはうんうん悩むことが多かったですね。

他には、なぜか立て続けにいろんな方面からお声がけいただくことがあって
今までやってきたことは間違いではなかったんだな、と再認識することができました。
ありがたいことです。

家庭

別記事でも書きましたが(※先に書く予定だったのですが、間に合わなかったのであとで書きます!)、とにかくお部屋改善に注力した一年でした。
まだまだ途中ですが諦めず継続してやっていく所存でございます。これ実はメンタルに影響しているので何よりも最優先で。。

コロナにより家族と過ごすことも格段に増えました。家事も割と手伝えていると思ってます。
子どもたちは相変わらず仲良しに、そして自由奔放に日々過ごしているようです。

奥さんとも話してはいるんですが、本当突き放すところは突き放さないといけない時期だと思うので
子どもたちのためにも甘やかしすぎずやっていきたいですね。

病気無し継続中

toritori0318.hatenadiary.jp

去年に引き続きまだ病気無し継続中です。丸4年の5年目!


2021年

上記でも書きましたが、仕事よりもまずはお部屋改善を優先してやっていく予定です。
次に仕事。来年の計画ももう1年くらい先までロードマップが引かれているので引き続き頑張る所存でございます。どうなることやら。。

というわけで来年もよろしくお願いいたします!!