2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エスプガルーダII ブラックレーベル

うわぁ!こんなん出るの知らんかった!やりてーーー!http://cave-matsuri.shop-pro.jp/?pid=18240005 エスプガルーダII ブラックレーベル(初回限定版:「サントラCD」、「セセリ フェイスプレート」同梱)posted with amazlet at 10.01.26ケイブ (2010-02-25)…

スポンジ

大佐「今日はみんなに新人を紹介しよう。赤スポンジくんだ」 赤スポンジ「ちーっす。よろしくっす」 スポンジ達「な、なんだってー!まさか…」 大佐「…君たちに報告しなくてはならないことがある。まず青スポンジくん、君は油物担当に降格だ。」 青スポンジ…

Macにredmine0.9.0をインストールしようとしてハマったメモ

Mac OS X. 10.6 Snow Leopardにredmine0.9.0を入れようとしたらかなーりハマったのでメモ。 ただし、自分でもどうやってうまくいったのかわかってないので、 それっぽい原因と対応を残しておきます。 まず、ここを参考にインストール。 すると、 rake db:mig…

赤子近況

8か月になりました 嫁は未だに夜中数時間おきに起こされる 体重は最近測ってないのでわからん。10kは行ってないと思うが、ちかいとおもわれ ずりばいしまくり くるくる回ったり、進む方向は後ろのみ ハイハイは間もなくしそう! 赤ちゃん用のボールでキャッ…

perl勉強メモはじめました

http://d.hatena.ne.jp/tori243/ 基本、自分のメモをつぶやいていく感じなので 役に立つかどうかは微妙。 また、perl関連の記事は全部移行するわけではなく、上記はあくまでメモ程度なので 今までのようにいろいろ試行錯誤しながら勉強していることに関しては…

アーティスト出演bot「mst_bot」の機能追加2

http://twitter.com/mst_bot 対応番組にMUSIC JAPANを追加しました 検索ワードの半角⇔全角変換を追加し、漏れを少なくしました。 MUSIC JAPANの追加には意外と手間取りました。 なぜなら、上記URLのソースには「放送日」を取得出来る箇所が存在しないためで…

音楽番組からアーティスト出演情報をつぶやく「mst_bot」を作りました

http://twitter.com/mst_bot ※2010/1/22 微妙に追記 名前がmest_botに似てるのは偶然w 当初はMステにしようと思ったのですが、どうせならいろんな番組を集めた方が良いと思いまして 現状は様々な番組から情報を取得しています。 仕様(ちなみにまだベータ版…

悲しいけどこれ、マクドナルドなのよね

※title byホッテントリメーカー なんだか世間はテキサスバーガーフィーバーらしい。評判もすごく良いし、食べてみたくなるじゃないか!じゃあお昼は久々にマックにしよう!(ノ゚∀゚)ノ お父さんが買ってきてやるから待ってな!*1 で、マックに行くとすごい行列。…

muninでpostgres監視

muninすげーカンタンでいいね! cactiでわけわかめになりながら何時間もかけて設定したのがアホらしい。 もちろんcactiより出来ることは少ないけど、情報としては十分。 で、postgresの監視しようと思ったら 思ったより手間取ったのでメモメモ。 プラグイン…

estimate_timelogの0.1.2をリリースしました

0.1.2の変更点 月をまたぐ期間を指定した場合に、列が複数に分解していたのを1列にまとめるように変更 レポート集計単位をチケットにした場合、「進捗」「開始日」「終了日」を項目に追加 予定ベースの検索で、sql文を期間範囲検索に変更 レポートテンプレ…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします! cpan authorになりたいな