2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年振り返り

自分のブログを読み返して、ポイントとなっている事柄を振り返ってみました。 大震災 目黒川がすごい波打ってたり、空から鳥の糞が大量に落ちてきたり、歩いて家まで帰ったり、 「これはやばいな」という感覚は今でも思い出します。 地元が岩手なのですが宮…

CentOS5にRMagicをインストールしたときのメモ

自宅PCのCentOS(VM)にRedmine1.3をインストールしてたのですが Rmagic入れるところでちょっとだけハマったのでメモしておく。 最初ハマり まず普通にインストールしたら以下のようなエラーが出た。 # gem install rmagick --no-rdoc --no-ri checking for …

Redmine1.3でチケット複数担当者が指定できるようになったらしい

昨日、Redmine1.3.0がリリースされたようです。 http://redmine.jp/redmine_today/2011/12/11/redmine-1_3_0-released/ いままでずーっとあったらいいなーと思っていた 「チケットへの複数担当者(グループ)」 が実装されているじゃないですか!思わずちょ…