2018年振り返りと2019年

2018年

総括

いつにも増してあっという間でした。濃い一年でしたね。

本厄

でした😇
仕事では特に厄年っぽいことはありませんでしたが、親戚関連ではいろいろありました…

仕事

総評

2018年は大きめの案件がいくつかあったのでそれに注力してました。
また去年くらいまで会社として「やりたい(やっていくべき)ところ」がなかなか進まなかったんだけど、やっとこさ楔を打てたのではないかと思う。
そのあたりのお手伝いもしていて特に大きな問題なく進められたので良かった。割と本気で2019年の動向は楽しみだったりしています。
また、実は去年に引き続き今年も病欠なしでした 😁
別エントリで病気にならない秘訣的なの書こうかなw

ロール

正式に技術チームのマネージャーに任命されたっぽいです。
ただ、自分的にはまだまだマネージメント出来てないので来年はもう少し頑張らねば。
チームメンバーはみなさん優秀なので技術的には全く心配はしてないのですが「チームとしてうまく動ける/会社にコミットできる/エンジニアとして幸せな環境である」といったところを重視してチームビルディングしていければ良いなーと思っています。

家族

娘が小学生に上がりました。息子も順調に体がでかくなってます…すぐ追い越されそう。
ただ、心配は尽きず。
やっぱり小学生にもなると、幼児期と少し悩みの軸が変わってきましたね。
最近の子供達見ていると、もう少しきちんと将来のことを考えて教育していかないとなぁと思っています。
あと家族というか家の中がわちゃわちゃしちゃってきているので、お金を使ってでも解決しようと模索中…
許容範囲を超えてきてて、子供の教育にもよろしくない :(


あと最近忙しくて奥さんとデートできていないのでデートしたい。


2019年

後厄です😇
仕事は今年ターニングポイントだと思ってるので引き続き手を抜かずにがんばります。一発当てて社員全員給料上げてくぞ! 💰