2010-01-23から1日間の記事一覧

Macにredmine0.9.0をインストールしようとしてハマったメモ

Mac OS X. 10.6 Snow Leopardにredmine0.9.0を入れようとしたらかなーりハマったのでメモ。 ただし、自分でもどうやってうまくいったのかわかってないので、 それっぽい原因と対応を残しておきます。 まず、ここを参考にインストール。 すると、 rake db:mig…

赤子近況

8か月になりました 嫁は未だに夜中数時間おきに起こされる 体重は最近測ってないのでわからん。10kは行ってないと思うが、ちかいとおもわれ ずりばいしまくり くるくる回ったり、進む方向は後ろのみ ハイハイは間もなくしそう! 赤ちゃん用のボールでキャッ…

perl勉強メモはじめました

http://d.hatena.ne.jp/tori243/ 基本、自分のメモをつぶやいていく感じなので 役に立つかどうかは微妙。 また、perl関連の記事は全部移行するわけではなく、上記はあくまでメモ程度なので 今までのようにいろいろ試行錯誤しながら勉強していることに関しては…

アーティスト出演bot「mst_bot」の機能追加2

http://twitter.com/mst_bot 対応番組にMUSIC JAPANを追加しました 検索ワードの半角⇔全角変換を追加し、漏れを少なくしました。 MUSIC JAPANの追加には意外と手間取りました。 なぜなら、上記URLのソースには「放送日」を取得出来る箇所が存在しないためで…