redash-dynamic-query v1.0.4をリリースしました

github.com

pypi.org

今回のリリースで以下の改善が行われています。

1.datasource_idを指定しなくても自動で設定するように

今まではdatasource_idが必須だったのですが、これ自動で取得するMRをいただいたので基本指定しなくても良くなりました。わいわい

2.cliコマンド追加

rdq というコマンドが利用できるようになりました。
これにより、今まではpython前提だったのですが、shellからも気軽に利用できるようになっています。

helpはREADME に記載されているので詳細はそちらをご参照ください。

フォーマットは csv / tsv / json が指定できるので様々な用途でご利用いただけるかと思います。 shellだとjsonフォーマット+jqでゴニョゴニョできそうですね!