転職

現職は今年一杯で終了し、
来年から新しい職場で働くことになりました。

何故転職したのか

なんか会社がバタバタし始めたり、お誘いの話があったり、年齢的なことがあったりと
きっかけはいくつかあるのですが、
転職自体は1年以上前から考えてたことでした。


現職は入社当時、エンジニアが一人もおらず(!)
さらに自分もWeb専門でやっていたわけではなかったので*1
無我夢中で毎日勉強していたような感じでした。
それから3年ほど経ち、エンジニアも少しずつ増えてきました。
ですがサービスも増えてきて徐々に日々の業務に追われ始め
ここ最近は全然成長できてないなーと感じる日々が続いていました。
自分はエンジニアとしてはまだまだですし、
エンジニアとして1歩でも前に進みたい、進める環境で働きたいと考えるようになりました。

転職活動

それほど多くはしていません。
ちなみにYAPC転職は叶いませんでした:-(
コンタクトしていただいた方々、ありがとうございました!

転職先

公表していいんだろうか。
来年1月のエントリで書くかも。
話聞いた限りだとPythonメインなのかな?

まとめ

まずは謝辞。
今の上司はエンジニアではないのですが、
エンジニアのことをよく理解してくれようとしていましたし、
実際に働く環境についてもだいぶわがままを聞いていただきました。
本当にストレス無く働くことができたのでその部分では退職するのが惜しいくらいです(笑)
また、現職へ自分を誘っていただいた方へ。*2
こんなに楽しいWebの世界に引きこんで頂いてありがとうございました!
本当に感謝しています。


そんなわけで、
一歩進めるように頑張ります><

*1:よく採用してくれたと思いますw

*2:退職してしまいましたが