GW帰省

ゴールデンウィークは有給取って嫁の実家に行ってきました!


電車に揺られて数時間。無事に日立に降り立ちました。*1

息子、初めての茨城。

おじいちゃん、おばあちゃん、帰省中の姪っ子たち、と
うまいこと馴染んでくれるかなー?
と期待していたが


やはり大泣き><


うーん、人見知りはまだまだ続きそうかな?

かみね動物園

次の日、みんなでかみね動物園へ!

3年ぶりくらいかな?


つか、かみねリニューアルすごくね?
入口からしてだいぶ綺麗になった気がするし、自販機もかみね用だし、
なんか覗き窓とか増えてるし、とてもいい感じ。


カンガルーは相変わらずだけどな!

もうちょっとやる気出せwww


息子が途中で寝ちゃって、ライオンとかサイとかカバとか見ずに帰りました。
姪っ子たちは遊園地を堪能したようです。

水府村

次の日は息子を披露するため
義母の実家へ水府村行ってきました。
大学の頃はドライブにしょっちゅう来てたなー。


息子の顔合わせが終わったところで
「近くに有名な蕎麦屋があるよ」
との事だったので車で向かってみた、のだが…


なんという山奥


山道からさらに細くて暗い道のかなり奥まったところ*2にお店が!


そこでいただいた蕎麦がこちら。

結構待たされてしまいましたが美味しかったですよー。

神大吊橋

蕎麦屋からそのまま竜神大吊橋へ。
なんか鯉のぼり祭りやってるらしい。
すごく渋滞してて頂上まで時間かかってしまいましたが、
無事たどり着きましたよー。


木いちごソフトが美味しかった!
息子も初めてのソフトクリームを堪能していた様子。

次の日、河原子海岸へ息子を連れていきました。
初めての海だぞー!


足だけ波に入ってみたけど
水温低くてむちゃくちゃ冷たかった!

息子を波打ち際に立たせて触れさせてあげたら
大泣きでしたwww そりゃそうだw

節句

盛大なお祝いとはいわないけど、ケーキとかしわ餅買ってきてやったぞー

ケーキ屋さんでこのケーキを見かけて買わずにはいられなかったw

かわいい

まとめ

  • 義母さんの車を借りていたのだが、車内に蟻が大量発生していた
    • 息子の頭のうしろに蟻がくっついてたり
      • 上記のケーキ買ったとき、実は蟻が数匹くっついていた!*3
  • 俺がう◯こしていると、姪っ子たちが鍵をこじ開けて入ってきた
    • というか姪っ子には明らかに格下に見られていた
      • とはいえかわゆかった。やっぱ兄弟っていいなーと思った。
  • 義父に息子がなかなか懐かなかった
    • 帰り間際にちょっとは打ち解けた…かな?
  • 息子はいろいろ連れ回されて疲れた様子だった
    • けど楽しんでた!
      • そしてとても成長した!

おまけ

嫁が撮った茨城大学工学部。全然わからんww


諏訪梅林


カスミ


息子の腕


息子のあんよ

*1:電車の中では結構ぐずって大変だった

*2:対向車来たらどうすんのこれ!っていうくらい

*3:ギャース!