JJUG CCCと台風と風邪

http://www.java-users.jp/contents/events/ccc2009fall/timetable.html

いやー山手線が止まるとかありえないですよねー。
おかげで「OPEN AIR FROM SEKAI (セカイカメラのオープン化戦略)」が聞けませんでした。*1
残念。


そして、その時にもらったと思われる風邪で今も苦しんでます。
多分三連休の間死んでます。


で、セッションですがひがさんのBigtableの話がすごくためになりました。
RDBとKVSがどのように違うのか、それぞれのメリットデメリット、
そしてKVSではどのようにコーディングしていけばいいのかなど、
キーバリューストアの概念しか知らなかった俺には
ためになる話だらけでした。
いきなり冒頭でハガレンの話になったときにはお茶吹きそうになりましたがw


で、他のセッションは体調崩して途中で帰りましたとさ…

*1:正確には最後の5分くらいだけ聞けた