元気な男の子

本日、うちの奥さんが元気な男の子を出産しました!\(^o^)/オツカレー


前のこともあってブログでの報告が遅れてしまいました。
知人・友人はおろか、家族への報告も結構遅かったかな。
すみません。

急にキター

今日のお昼前くらいに破水して
アワアワしながらタクシーで病院に向かい陣痛室へ。
それから2時間もしないで分娩室に行って、そのまま出産!
陣痛から出産まで4時間くらいだったのでかなりのスピード出産?

立会出産

立会出産だったのですが、予想していた通り
自分がしてあげられることはほとんど無かったです。
でも絶対に、感動が何倍にもなるので
これからご予定のある方は是非とも立会いをオススメします。
本当に人生観が変わりますよ!*1

お疲れ様

つわりもかなり酷かったし、妊娠糖尿病や切迫早産など
さまざまな困難をのりこえての出産。
嫁よ、本当にお疲れ。
今はゆっくり眠るがよい…


あ、赤子の写真は綺麗なの撮れたら後ほど載せる予定。

*1:自分も当初は「絶対に立ち会わない」派だったのですが、いろいろあって心変わりしました