アルパカDiary Pro

はてなブログProではありません

今月はすこぶる調子が良い

先月くらいまであんまり調子でなくてモチベも上がらなくてうへ〜(^q^)
って感じだったのですが今月入ってからはだいぶ良い感じです。


効果の程はわからないですが
調子が上がってきていたときに何をしていたか(心がけていたか)を振り返ってみる。*1

軽く体を動かす

これ、本当に軽くです。
エスカレーター使わないで階段登るとか駅の乗り換えをダッシュするとかw*2
ダイエットも兼ねていたり。

コーヒー断ち

1〜2月は1日2杯とか飲んでたのでちょっと控えようかなと思って減らしてみました。
厳密には断っていないんですが、カフェラテにするとかミルクティーにするとか。
最近はPRONTOのマサラチャイにはまっていてだいぶリラックス出来ます。
香りがめっちゃ良いです。

カラオケ

久々にカラオケ行ってきたんですけどやっぱストレス解消になって良いですね。
本当は週一くらいでいきたい。

いつでもガッキーを見れるようにした

生きていればつらいことがある。
しかし、つらいからと言って簡単に投げ出す事は出来ないということも多い。


みなさんもつらまってる時、よくガッキーを見ると思う。
当然のごとく僕もそうである。


最近つらい事がよくある。
そんな時のために、ガッキーを素早く表示する必要があった。
なので、ガッキーをすぐ見れるGoogle Chromeの拡張を作った。


「だめだ。もうやってらねー」って時は、空の tab を表示すればすぐガッキーに会える。
最高。結婚したい。

※出典
http://soh335.hatenablog.com/entry/2013/02/10/011039
http://blog.hisaichi5518.com/entry/2013/02/01/003820

*1:主に自分用

*2:有楽町ー日比谷乗り換えは遠い