NERDTree上からackを実行するvimプラグインを書いた(ディレクトリをfind+grep)

NERDTree上からディレクトリ全体をfind + grep したいことがありますよね!
このプラグインで簡単に実現できますよー

ソースコード

githubリポジトリ作りました。quickrunのも置いてあります。
http://github.com/toritori0318/vim-nerdtree-plugin/

Ack.vimのロジックを使わせていただきました

http://d.hatena.ne.jp/secondlife/20080311/1205205348

前提条件

ack本体はインストールしておく必要がありますが、
Ack.vimは必要ありません。

使い方

まず「.vim/nredtree_plugin」ディレクトリにスクリプトを置きます。
でNERDTreeのメニュー(m)から、ショートカット(g)*1を選択します。
あとは検索ワードを入力すると、選択したディレクトリ以下をackで検索してくれます。


検索ワードの後ろにスペース区切りでオプションを指定すれば
そのまま認識してくれますし、
デフォルト値を変えたいときは.ackrcを使えばOKです。

NERDTree

大好きなんです!


(※参考)
http://d.hatena.ne.jp/toritori0318/20100404/1270395880

*1:本当はaにしたかったけど既に使われてるので…