通信販売しているラーメン屋を雑に調べてみた

追記


コロナウィルスにより外出自粛せざるを得ない日々が続いておりますね。
そんな中、ラーメン好きの方々はなかなかラーメン屋に行けず日々悶々と過ごしているかと思います。自分もそのうちの一人です。

自宅にいながらも美味しいラーメンを食べたい気持ちが抑えられなかったぼくは よだれを垂らしながらGoogleで通販可能なラーメン屋を検索してみました。
すると意外と多くのお店で通販を行っていることが発覚しました。

そこでこちらの記事ではGoogle検索してHITした中で有名所 or 気になったお店をピックアップしてみました。

注意

こちらの記事はレビュー記事ではありません 1
気になった店舗を紹介しているだけの記事ですのでご了承の上御覧ください。


ラーメン通販ポータル系サイト

全国津々浦々のラーメン屋さんの通販を行っているサイトがありますのでまずはこちらをご確認いただくのが良いかも知れません。
ただし、昨今の事情によりかなり品薄状態のようです。 2

宅麺 www.takumen.com ラーメン通販ポータル系では一番有名なサイトですね。かなり多くのラーメン屋さんが網羅されています。


ラーメン通.com www.mentwo.com こちら存じ上げなかったのですが、こちらも多数のラーメンを取り揃えているようです。
現状は宅麺より在庫もありそうな印象ですね。


RAMEN STOCK

ramenstock.thebase.in ラーメン凪を運営する(株)凪スピリッツさんがプロデュースした新しい形の通販サイト。
コロナ危機から同士であるラーメン屋を助けたい!との思いで立ち上げたとのこと。応援したい! 


RAMEN EX

www.nissin.com 日清食品さん監修のデリバリーサービス。 「一風堂」「すみれ」「ますたに」「無鉄砲」さんのラーメンをいただけるそうです。 現在はまだ配信エリアは限定的ですが拡大していくとのこと 


個別店舗

天下一品 www.tenkaippin.co.jp 言わずと知れた超濃厚こってりラーメン。通販で自宅でも食べられるのは天一好きにはたまりませんね
(※追記 供給不足により現在停止中とのことです…残念。復活を待ちましょう)


一蘭 www.ichiranstore.com 仕切りカウンターで有名な一蘭釜だれとんこつ食べてみたい!


一風堂 ec-ippudo.com 博多とんこつラーメンの名店。 一風堂おみやげラーメン3種セットで様々なとんこつを楽しむのがオツですね


六厘舎 rokurinsha.theshop.jp 魚介つけ麺の王道店。間違いないやつですね!


とみ田 www.tomita-cocoro.jp 松戸つけ麺の有名店ですね。セブンイレブンでも同店のつけ麺は食べれますが、よりお店に近いラーメンを食べたいのであれば通販で購入しましょう


すごい煮干ラーメン凪 nagi-niboshi.shop-pro.jp 煮干し風味をふんだんに味わえることが出来るお店ですね。
ラーメンだけでなくメンマ角煮セットなども販売しています。


えびそば一幻 www.ebisoba.com えび出汁ラーメンで有名なお店。しお/みそ/しょうゆの3種類から選べます。


七志 www.nanashi-food.com フレンチ出身の料理長が作る新感覚とんこつらーめんとのこと。
こちら存じ上げなかったのですが美味しそう :q


麺屋つくし tsukushi.shop-pro.jp 富山県食べログラーメンランキング1位に選ばれたお店とのことでピックアップしてみました。
メインは味噌ラーメンかな?


無鉄砲 www.muteppou.com らーめん好きの同僚氏に教えていただいたお店(このお店で合ってるかな?)。
超濃厚とんこつ系ですかね


さっぽろ純連 www.junren.co.jp 一番有名(?)なさっぽろ味噌ラーメン。本場の味を堪能したい方は是非。


博多らーめん ShinShin hakatashin.shop15.makeshop.jp 博多ラーメン欲しくなったら是非!


ラーメン龍の家 ramen.tatsunoya.net もつつけ麺が気になりました!


黒亭ラーメン www.kokutei.jp 学生時代、くまもとラーメンにハマってたんですよね。白濁の豚骨スープがたまりません :)


飛騨高山ラーメン 老田屋 www.oidaya.com 老舗の高山ラーメン屋さん。初回限定 飛騨高山らーめんお試しセット1000円がお得ですね!


もっこす

www.moccos.jp 神戸では有名?な中華そば屋さんとのことです。ラーメン画像が食欲をそそりますね


AFURI

shop.afuri.com 柚子塩らーめんが有名なラーメン屋さん。
自宅にいながらお店に近いものが食べられるのは嬉しいですね


第一旭

www.honke-daiichiasahi.com 京都で人気のお店なんでしょうか。2ヶ月待ちとのこと…!


元祖台湾ラーメン味仙

www.misen.ne.jp 名古屋発祥の台湾ラーメンで有名な味仙さんのお取り寄せラーメンです。


みんなのラーメン阿飛流

ahiru.official.ec あっさり醤油系ラーメン。クオリティ高そうなイメージですね。


その他通販

個別店舗ではないですが、気になった通販ラーメンです。

新福菜館

www.takashimaya.co.jp 醤油ダレのコクが絶妙なラーメンと、香り豊かなチャーハンとのセットが最高の新福菜館
高島屋通販だとラーメン/炒飯/餃子セットで売られていてお得感ありますね!


麺屋宗

様々な賞を受賞してきた名店 麺屋宗。
塩ラーメンのみですが、通販も行っているようです。


龍上海

横浜の老舗らしいです。赤湯からみそラーメンというあんまり食べたことのないジャンルなので気になりました


せたが屋

魚介系しょうゆラーメンでしょうか。通販版も評判が良いようです


高砂食品 青森味噌カレーラーメン

味噌×カレー×ミルク×ラーメン!どんな味がするのか気になります!


天理スタミナラーメン

ニラと白菜が最高にマッチしそうですね。じゅるり。


富山ブラック

しょうゆ真っ黒ラーメンで有名ですね。


前沢牛ラーメン

自分の地元でもある奥州の前沢牛
高級肉である前沢牛を使ったラーメンとのことで期待大…!(食べたこと無い)


利尻昆布ラーメン

こちら今までと違いインスタント麺なのですが、マツコ・デラックスが認めたラーメンとのことで気になりましたw


丸山製麺

seimen.stores.jp 本来は業務用製麺屋さんですが、オンライン販売も開始されているようです。
家二郎/さぬきうどんをご賞味したい方は是非!


まとめ

これらを見てまわるだけでもよだれが出てきますね :q
いくつか購入しましたがまだ届いてない…届くの楽しみ!
もし他にもおすすめ店舗があればぜひ教えて下さい〜!


  1. なぜならまだどれも届いてないからですw

  2. 宅麺、さっきみたら全店舗在庫0でした…