RE:ブログを続ける意味

http://anond.hatelabo.jp/20130911125217


ブログに書くの、もちろん自分の備忘録という意味もあるんですが
自分が書いた記事が誰かの手助けになれればいいかなー
というモチベーションが大きくて続けています。



自分も他の方のブログで助けられたことが何度もあるので、
同じような事で悩んでる人が自分の書いた記事を見て
「助かった〜」と思っていただけたら嬉しいですね。


今日偶然聞いたんですが、自分のあずかり知らぬところで
「アルパカDiaryに助けられた事ありますよ」と言われたので
こんなことを書きたくなったのでした。*1


そんな感じで持ちつ持たれつ、
みんなで助けあって健全なインターネットになると良いですね!!!

*1:リアクションがないとわからないのでお役に立てたらはてなスターでも付けてもらえるとめちゃくちゃ喜びます!!!