赤子近況(13ヶ月)

  • 1歳と1ヶ月になりました
  • たぶん、すごく痩せました*1
  • 一人で歩けるようになりました
    • 歩くの大好き
      • よちよちしながらも小走するのがかわいい
  • さらにソファーやベッドによじ登ろうとする
    • ソファーはよじ登れる
  • よくしゃべる
    • 赤ちゃん語で全然わからんけど
  • 自分で本読むようになった
    • 自分で本を選んでパラパラめくるだけだけど
      • 好きなページを見つけると「ギャハギャハ」と喜ぶ
  • 拍手するとマネする
  • 名前を呼ぶと手を上げる
  • 風呂上りなど髪をとかした後にクシを渡すと、自分で髪をとかす*2
  • 自分のおちんちんをひっぱる
    • とにかくフルチンになった瞬間、いじり始める


ここ1ヶ月の成長具合が凄まじいです。
昨日出来なかったことが今日はできてるっていうのがとても多い。
奥さんが怪我中で大変なのですが、一時期よりは楽になってきた気がする。
すくすく育てよー

*1:それでも平均以上

*2:マネ