赤子近況(11ヶ月)

  • 11ヶ月になりました
  • 最近バイバイしてくれなくなった(´・ω・`)
  • 人見知りするようになった?
    • 俺もたまに人見知りされる(´・ω・`)
      • 最近抱っこしようとして泣かれるようになった気が…(´・ω・`)
  • 咳がよく出る
    • 喘息かも?って言われた(´・ω・`)
      • かもなのでまだわからないけど。
  • 普通につかまり立ちで歩き回る
  • 引き出し開けたりドアを開けたりするように
  • 離乳食も徐々にレベルアップ
    • 手で持って食べたり
      • バナナをそのまま食べたり
      • とにかく果物が好きらしい
  • 低確率だが、親がしゃべるのを真似するようになった
    • もちろん言葉の意味はわかってないけど
  • 不満なときは「ブー」と言う
  • 絵本を自分でめくりたいらしい
    • 1ぺーじずつとかは出来なくて、一気に最初から最後を開いてしまう感じだけど
  • というか嫁が体力の限界
    • 病院に通ってる


とにかく今はたっちとかいたずらとかしまくりなので
目が話せないのもそうだけど、子供押さえたりするのに
腰低くしていろいろやらないといけないので
嫁の腰が限界むかえてる。はやく実家で休養させてあげないと…


自我が目覚め始めてきたのか、いろいろ主張するようになった気がする。
わがままもそうだし人見知りとかも。
そろそろ躾とかしないといけないのかなー?