近況

平日も休日も育児疲れでブログ更新する気もおきません。*1
ちなみに嫁は俺の100倍くらい疲れてます。たぶん今ピーク。
体重が約10k落ちたらしい。心配…

勉強

ドラクエもクリアして勉強はちょいちょいしてます。
今はperlcatalystを勉強中。
というか他人様のソース見まくってるだけですが。
何で本とか出てないんだろう…
チュートリアルみれって話だと思いますが、英語疲れるし。
本があれば即買いなのになー。

赤子

順調に成長中。つうか成長し過ぎだろ!
2か月で6.5kって重すぎ。腕が持ちません><
抱っこしないと泣くしなぁ。
最近は結構笑顔を見せてくれるようになりました。
ゆびしゃぶりも覚えた!

いろいろ想うところ

赤子が産まれてからの心境の変化や気付いたことなど。

  • 一人の時間が激減。いろいろと無理。
  • 今までは1日の中で必ずテレビつけてたけど、全く見なくなった。ニュースもドラマもバラエティも一切見てない。見ても週に10分くらいか?
  • 帰ったら必ずうがい手洗いする。
  • 親のことを考える。
  • 知り合いも見知らぬ人も「みんな昔は赤ちゃんだったんだなぁ」と考えてほくそ笑む。
  • 童謡のCD欲しい。
  • おしっこかけられる。
  • メリーズもムーニーもかぶれを引き起こす。パンパースじゃないと駄目ぽ
  • おばあちゃんの抱っこテクがすごすぎた
  • おしゃぶり最強。これが無かったらと思うとゾッとする
  • 早く首座れ
  • お風呂でガシガシ蹴られる
    • お風呂はまだ怖い
  • 「雪月花」という名前の子がいるらしいが、何て読むんだ?
  • 赤ちゃんを見ると「今何か月ですか!?」と聞きたい衝動にかられる。
    • たまに聞く。
  • それにしてもかわいい
    • 寝てる時のかわいさは異常。かわいすぎて身悶える。ほんと天使。起きてる時は悪魔だけど。

*1:Twitterでつぶやいてはいますけど