2012年のアルパカ

振り返ってみようではないか。

業務

1−3月

バスキュールに転職。 Perlスマホ向けニュースサイト作ってた。

4月−8月

リアルタイム的な何かの調査/開発など。
socket.ioとだいぶ格闘した。

9月ー12月

案件Joinして「ウリィィィィ!!!!」ってなってた

個人

Yogafire

https://github.com/toritori0318/p5-Yogafire
近々紹介エントリ書く。


今年はNode.jsどっぷりな年でしたね。socket.ioの大規模クラスタはやってて楽しかった。*1
Redisもバリバリ使ってみたりFluentdすげーってなったり
新しいことにも着手出来て満足。
あと東京Node学園やJAWS-UGでLTしたりと、少しだけオトナになった気がしました。

来年

  • 積読になってる本を読む
  • Linuxを一から勉強し直したい
  • もう一個言語覚えたい
  • アウトプット増やす

では良いお年を〜

*1:今もやってるけど