出産

昨日、妻が女児を出産しました。
母子共に健康でございます。
よかったよかった。


生まれる直前まで病院の個室で待機してて
お義母さんと「さっき入ったばかりだしこのぶんだと21時過ぎるくらいですかねー」などと雑談しながら弁当食べてたら
19時過ぎくらいに「生まれましたよー」「えー!もう?」みたいな感じで
あたふたしながら分娩室に向かいましたよ。


長男のときは立ち会いだったので出産までの一体感が結構あったんだけど、
今回は拍子抜けしてしまいましたね。


というわけで立ち会い出産超オススメ!


今回はいろいろ手術したりとか、
つわりが結局8ヶ月くらい続いたりとか、
魔の2歳児を育児しながらとか、
急に夫が転職すると言い出したりとか、
前回にも増して大変な妊娠だったと思います。
本当に乙カレーでした!


...これからもっと大変だろうけどね!