my_customize 0.0.4をリリースしました

http://github.com/toritori0318/redmine_my_customize/

changelog

  • チケットヴィジェットで、表示内容を選択したプロジェクトで統一するように変更
  • チケットヴィジェットで、報告チケットと担当チケットを同時に表示するようにしていたのを、担当のみに変更
  • その他チケットヴィジェット微調整
  • マイwikiのLength制限を255byte→無制限に変更(要dbマイグレーション
  • よけいなデバッグが紛れていたのを削除
  • cssの追加(デフォルトではコメント)


補足します。
まず一番大きい変更点ですが、チケットヴィジェットのプロジェクトの扱いを変更しました。
変更理由については、一つのウィジェットの中で
「選択されたプロジェクト」だったり「全プロジェクト」だったりとオレオレ仕様が良くなかったためです。
このバージョンからは全て「選択したプロジェクト」に対する情報が表示されるようになっています。
具体的には「チケット文字列検索」や「チケット活動」などが、
選択したプロジェクト内の情報に置き換わっています。
またこの変更により、選択プロジェクトの中に「全プロジェクト」という選択肢も追加されています。


ちなみにハックになってしまいますが、
デフォルトで表示したいプロジェクトを変更する場合は
redmine_my_customize/app/helper/my_helper.rb」内の「@default_project」にプロジェクトidを設定して下さい。


もう一点、cssの変更について。
デフォルトで変えても良かったのですが、見た目の問題なので押し付けても良くないかなーと思いまして
あえてコメントにしています。
見た目を変えたい方は「redmine_my_customize/assets/stylesheets/my_customize.css」内のコメントを外してみて下さい。
ちなみに以下のような見た目になります。


インストール

今回はDB変更がありますので、以下の手順を全て実行して下さい。

  1. redmine_my_customizeフォルダをまるごと「vender/plugin」に解凍
  2. railsルートで「RAILS_ENV=production rake db:migrate_plugins」を実行
  3. Redmineを再起動

ロードマップ

マイwiki編集を、通常のwiki編集画面みたいにしたいかなー