ゲーメストの誤植をつぶやく「mest_bot」を作成しました

http://twitter.com/mest_bot
最近、たまたまゲーメスト誤植ネタにふれ、
もしかしたらtwitterbotあるかなーと探したら無かったので作ってみました。

仕様

  • 8/12/16/20/0時ちょうどに「正常」な言葉をつぶやきます。
  • 上記10分後に「メスト(誤植)」をつぶやきます。

作り方

Twitter ボットの作り方 Perl
http://www.otchy.net/20090629/making-of-twitter-bot-1/
こちらを参考にさせていただきました。
ほぼそのまんまです。
つぶやく内容の元ネタはほぼこちら↓
http://f39.aaa.livedoor.jp/~sekiha/mest/

考察

どうしたらおもしろくつぶやけるかなーと考えて、
「正解つぶやき」→「誤植つぶやき」
という流れにしてみました。
誤植だけつぶやいて、リプライすると正解を返す(またはその逆)も考えましたが、
やっぱりどちらもデフォルトで見せたほうがおもしろいかなーと思いました。


こうしたほうがいいんじゃね?
というご意見があればよろしくお願いします><

今後

一つだけ機能追加する予定です。
たぶんすぐできる。


ちなみにcron実行はまだ未確認なので、明日確認する