すごそうなおじさま

お昼休みに恵比寿のとある公園にて、
PSPYAPCの過去セミナー動画見てたんですよ。
そしたらワンコ連れたおじさんに話しかけられたんですよ。
最初は少し変なおじさんかなーと思ってたんですが
なんだかすごそうな人かもしれない。

  • 雑種のかわいいワンコを連れてた
    • ワンコが俺の股間に顔を埋めてきた
  • 話が止まらない
  • 「昔のプログラマはこんなんでしたよ」みたいな本?を出したことがあるらしい
  • 国営から民間までいろんなシステムやってた。とにかくたくさん。
  • 数年前に倒れて現役引退したらしい。数10キロ痩せたらしい
  • 左脳が死んでるらしい
  • マシン語アセンブラFortranバリバリ。
    • OSとか作れるらしい。
    • トロン?はすごいらしい。
  • 15年位前からインターネットを触っていた(国内では早い方だったらしい)。
    • ネットでは結構影響あるような発言をしていた?
  • 人口知能みたいなの作ってた?
    • 簡単なのであれば8bitあればできるらしい。
  • 子供を育てるのは人工知能を育てるようなものらしい。
  • 地雷センサー作ってた?
  • 歴史の話やらニュートンの話やら軍隊の話やら知識の幅がものすごい
  • Appleスティーブ・ジョブズ)とかMSの話もしてた。つながりあるのか?
  • 子育てたのしいからがんばって!と励まされた


もうなんというか、天才ってこういう人なんだなーと肌で感じました。
お名前だけでも聞いとけばよかったかな…