githubあげ と カスタマイズその9

あげましたー。0.8.4用でございます。
http://github.com/toritori0318/Redmine-Patch/tree/master

今回アップロードしたRedmineパッチ

forum_customize フォーラムの段組
mypage_customize マイページカスタマイズ
ticket_mail_customize チケットメール送信カスタマイズ


プラグインで作れって話かもしれませんが、
時間が無かったので変更したソースをそのままアップロードしました。


フォーラムの段組はRedmineグループの丸パクリ…
会社で使う用にあげたものなので、まずいなら消します。


チケットメール送信カスタマイズはこちらで紹介したものとは若干異なりますが、基本は一緒。


マイページカスタマイズについては
「このページをパーソナライズする」で

  • 最近の活動(5件まで)
  • 最近投稿したメッセージ(5件まで)

コンポーネントとして追加できるようにしたものです。
画面イメージはこんな感じ。


マイページのカスタマイズで一番やりたかったのは
「自分用のメモ帳(wikiテキスト)」
だったのですが、アプリケーション単位でそういうテーブル/列が見当たらなかったので
今回は断念…。
カスタムフィールドとか使うしかないかな?


パッチ反映方法

上記githubからzipをダウンロードしても良いですし、
git cloneで直接ダウンロードしても良いです。


以下、反映例。

cd /tmp
git clone git://github.com/toritori0318/Redmine-Patch.git
cp -rp /tmp/Redmine-Patch/(当てたいパッチ)/0.8.4/app/* (path_to_redmine)/app


あとはREADMEに従って、lang/ja.ymlを変更し再起動して完了!


「チケットメール送信」と「マイページカスタマイズ」はまだテストが十分でないため、
「app」以下のバックアップを取っておいた方が良いでしょう。
来週会社にも反映する予定なので、テストがてら動かしてみます。


他のパッチはしばらくお休みかな。
githubにはPerl関連を早くアップロードしたいですねー