Module::Starter::PBPで開発するときの疑問メモ

最近、モジュール保守しやすくするために*1
Module::Starter::PBPを使用したモジュール作成をしています。
そこで噴出したさまざまな疑問。

  • なんとなく開発しずらい。
  • 要は、まだ開発スタイルがよくわかってない。
  • 複数モジュールを改修中、モジュールのルートを行き来するのがめんどくさい。
  • testも作ってはみるけど、そこでエラーになった原因がわかりずらい。
    • というかtestで実行したときにprintによるデバッグが出来ない(?)ので、結局モジュール.pmを直接実行してデバッグしている(これは正しい開発スタイルなのか?)
  • インストールするディレクトリをカスタマイズするため、Build時に「install_base」を指定しているが毎回指定するのが面倒。
  • EPICで、Module::Starter::PBPを使用したモジュールの生成/管理って出来ないのかな?eclipseで出来るといい感じだと思うのだが


ちゅーか、Perlでこういったモジュール管理*2する場合って
みなさんどんなエディタ(IDE)でやってるんだろう…
フォルダを行き来するのでEPICしか考えられない気もするんですが。
普通にテキストエディタなのかなー?

*1:「勉強」が一番の目的かも

*2:特にWebアプリケーションフレームワーク