エチカでディナー

JJUG CCCの帰り、せっかくなのでエチカで食事。


エピスカフェ シェフズキッチン
http://www.tokyometro.jp/echika/ikebukuro/shop/06/
普段あまり入らないおしゃれカフェ。
持ち帰りも可らしい。

びっくりその1

「ごはんにおかず」という感じで食べたかったので
店員さんにメニュー確認したのですが、
「ライスはカレーにしか付きません」
と言われてしまった。
チキンとかハンバーグとかライス付けられないとかあり?
確認しなかったけどパンならOKなのかな?

びっくりその2

結局カレーとデザートを頼んだのだが、
何故か「デザートが先に来た」。
普通デザートって食後じゃないの!?
おしゃれカフェはあまりそういうの気にしないの!?それがおしゃれというもの!?
まあ普通においしかったから良いか。
ちなみにカレーもおいしかったのですが、
具が少なすぎ。てか全体的に少なすぎ。
まあおしゃれカフェだからしょうがないか…

黒胡椒アイス

エピスカレー