モダンPerl

モダンPerl入門 (CodeZine BOOKS)
牧 大輔
翔泳社
売り上げランキング: 7511

とりあえず読み切った。
目次などはこちら→http://codezine.jp/blog/2009/01/perl.php

まだまだPerl初心者の自分には難しかったけど、おもしろかった!
ますますPerlが好きになりました。
個人的にとても役に立ったのは以下の章ですかね。*1

  • 第1章 近代的なオブジェクト指向
  • 第5章 Perl によるシステムツールの開発
  • 第7章 パフォーマンスチューニング
  • 第9章 押さえておきたいPerl の基礎

デザインパターンなどはPerlに限らず身につけておくべき知識ですが、
難しくて全部覚えられん…また読みなおそうっと。


次はどれ読もうかなぁ。
検討中なのは以下の2冊。

続・初めてのPerl 改訂版
Randal L. Schwartz brian d foy Tom Phoenix 吉川 英興 伊藤 直也 田中 慎司 株式会社ロングテール/長尾 高弘
オライリー・ジャパン
売り上げランキング: 33968
初めてのPerlまでは読みましたが、
Perlerはこれも読んでおいた方がいいらしいので。


立ち読みでなかなかよさそうだったので。
Perlらしいコーディングがまだまだ出来てない自分には役に立ちそう。

*1:もちろん全部勉強にはなりました