帰省

岩手に帰省しました。
かなりの強行スケジュールなので
疲れて帰ってきたようなものです。自業自得。


帰るなり、物置の整理しろと言われた。
昔のゲーメストがわらわら。

しょうがないのでほとんど捨てる。もったいない…


他の段ボールを見てみると、ミニ四駆やらラジコンやらプラモが出てきた。なつかしい!


毎日毎日ブーメランをメンテしてたことを思い出すなぁ…
これは捨てられん。




ところで今回の目的は墓参り。
なんか川井村ルートが通行止めらしいので釜石ルートで行ってきました。
運転は俺じゃないのでまったり乗ってただけですけど。

途中、遠野でお供え物購入。風の丘。

むっちゃ霧出てました。殺人事件が…起きませんよね。


釜石めっちゃ懐かしい。小佐野中学校が無くなったって本当?


途中に祭り渋滞があったこともあり、計4時間くらいかかって実家到着。
お墓参りして、母親の実家にお邪魔して、そのまま帰路へ。
(あまりに時間がなかったため、田老の写真が一枚も無いことに今気付いた!)


実はその日に盛岡から夜行バスで帰ることになっていたので
田老から直接盛岡まで送ってもらっちゃいました。お父様ありがとう!


いやーそれにしても疲れた。
何が疲れたって、夜行バスで寝た気がしなかったから。首がしんどかった…
やっぱり、1泊で帰省するもんじゃないですね。
次回以降は余裕をもったスケジュールで帰ります!