1942

今回から、自分にゆかりのある
ファミコンゲームを紹介していこうと思います。
まずは一発目。



1942

自分の場合、ファミコン買ってもらったのは
割と遅い方でした。
そして、ファミコン本体と同時に買ってもらったソフトが1942。
なんで1942が欲しかったのかはよく覚えていませんw
昔から、ゲーセンでこういう戦闘機のシューティングやってたからなぁ


内容はシンプルに敵機を撃ち落していくゲームです。
爽快な弾避けもないし、
たしかクリアーも無いので(ループゲー)だらだらと何周もした記憶があります。
いわゆる昔のシューティング。

これ間違いWiki見たらクリアあるみたい…。記憶違い?


他のシューティングと違う点としては、
たしか緊急回避みたいなのがあったような。気がする。


やはり購入1本目ということでかなりやりこみましたねー